FC2ブログ
--'--.--.--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2013'10.11.20:29

秋学期がはじまり

2年BM学群ひぐっちーです。
後輩からはひぐあつ先輩と呼ばれた方がしっくりきます。

秋学期が始まって早半月...
水曜は今学期初にMTで、メンバーたちと久々に顔を合わせました。
それぞれの役割の進行状況を確認!
新メンバーへのパーカーもそろそろ揃いそうです

学校が始ってから問題なのは練習!
夏休み期間中は、エレクトーンシティ渋谷で練習させて頂いていましたが、メンバーが揃って練習できるのは、これからは週末しかありません。みんな予定を合わせて、あちこち色々な場所で練習をしています!

個人練も頑張りましょう

IMG_9820.jpg

◎Enchante 10th LIVE MUSIC FESTIVAL◎
日程:11月2日(土)~11月3日(日)
時間:両日とも11:00/13:00/15:00開演
場所:桜美林大学 明々館5階 A508

皆様のご来場お待ちしております!

次回はまりな!よろしくー!
その他トラックバック(0)  コメント(0)
2013'10.04.01:34

夏練習がおわって(^^)♫

こんにちは☻
芸文、音楽専修のまーちんです♫

前回の投稿から日にちが
あいてしまいすみません(;_;)

夏休みの練習も合宿もおわり
いよいよ本番まで約1ヶ月となりました!

先日の夏の最後の練習後、みんなが
私の誕生日をお祝いしてくれました(;_;)♡♡

なんとプレゼントは私の大好きなスヌーピー⊂((・x・))⊃♡♡このサークルの他にアメフト部のMGとして部活動に入っている関係で合宿にも練習にもあまり参加できなかった私のことを温かく迎えてくれる仲間がいることに感動しました(;_;)♡改めてみんな、ありがとう!

学園祭の発表では個人的にソロ曲の
演奏があるのでもっともっと
練習を重ねて少しでも多くの方の
心に響く音色を届けられたらなと
思っています(^^)♫

みなさん、ぜひぜひこちらを
よろしくお願いします!

◎Enchante 10th LIVE MUSIC FESTIVAL◎
日程:11月2日(土)~11月3日(日)
時間:両日とも11:00/13:00/15:00開演
場所:桜美林大学 明々館5階 A508

では、次回は二年生ひぐあつ先輩に
バトンタッチします(*^^*)


話し合いトラックバック(0)  コメント(0)
2013'09.24.19:38

学園祭に向けて夏合宿♪♪

こんにちは!2年のなえなえです!!
今回は9月2日から4日に行われたEnchante夏合宿についてご報告します。

初日、エレクトーンの搬入のため私を含む6人は他のメンバーより早く集合。
迎えの車にゆられながら着いた練習場所はこんなところでした。
秩父1
いや~綺麗で広々としていて素敵な場所でしたね~。
眠気も覚め練習へと気持ちも高まります。

さあ学園祭に向けていざ練習へ!皆それぞれ練習がんばりました。

練習の後は・・・
秩父2
花火やビンゴ大会で楽しみましたよ~。

最終日には演奏を披露し合い2泊3日の夏合宿は終了。
練習ありメンバーとの交流ありの充実した合宿でした♪♪
秩父3

さてこれからのブログはランダムに他のメンバーも登場します!!
次に書くのは・・・
1年生のまーちん!よろしく(^_^)/
イベントトラックバック(0)  コメント(0)
2013'04.13.17:27

ちらし撒き散らしの刑

 ...READ MORE?
イベントトラックバック(0)  コメント(0)
2013'03.30.15:30

JointConcert2013 彩


こんにちわ。ぐちこことぐっちゃんことやまぐちです。

3月20日、無事にJointConcert2013が終了いたしました!(ぱちぱちぱち)

桜美林大学の演奏は、2部の2番目。専修大学の次でした。
専修の演目はホラーがテーマ!演奏のほかにも、叫び声が入ってたり、会場が暗くなったり迫力満点の演出。
桜美林のメンバーはそれを舞台袖で聴きながら、ただでさえ緊張しているのにも増して、背筋のぞわぞわする恐怖心までいっしょくたに味わってしまい、もうなんかてんやわんやの心境でした(私だけですかね)。笑

そんな私たちの演奏はどうだったかといいますと……


今までの練習の中で最高の出来でした


リハーサルまで演奏にはミスが入り、表情や体がかちかちなままで
他大学の方からの感想にも「もっと楽しそうに弾けるといいですね」と書かれまくっていた私たちですが、

本番は、聴いていた限りミスもなく!(ミスなんてないのが当たり前の状態にしてからお客様の前に立つのが当然!と言われてしまうと返す言葉もないのですが(´・ω・`)
表情もみんなニマニマ笑顔で、メンバー同士アイコンタクトとりながら体を動かして演奏できていました。

フフフ(*´ω`*)

お客様の目にはどう映っていたのでしょうか。
お辞儀し終わる前から拍手をもらえていたから、「良いな」と思ってもらうことができたのかしら。
そうだったらいいな。



今回は20の大学が出演していました。
どこも様々なカラーがあって(本当に、テーマ"彩"とは的確だなぁと思いました。)それぞれに素敵だったのですが、
中でも私が個人的に印象に残ったのが、
国立音大と、東北大と、名古屋音大でした。

国立音大については、桜美林の他メンバーが(特に、即興に情熱をかける桜美林の新ピアノマンひぐあつが)何度も
「うまいわ~まじうまいわ~ヤバいわ~……」と焦り交じりにぼやいておりました。
さすが趣味以上のレベルで音楽をやってる人たちは違う……とか思いつつサークルのホームページを見たら、
国音以外から来ているメンバーもいるんですよ!
環境を言い訳にしてる場合じゃないよマジで。どうすんの桜美林音楽専修!おい!って感じ。
本当に素敵な演奏だったのです。

東北大は、古畑任三郎とルパンとコナンと踊る大捜査線のコラボ。
演奏も演出もめちゃくちゃ作りこまれていて、しかもお客さんを置いてけぼりにしないようなストーリーで
素晴らしかったです。あんな演出やってみたいな~。

名古屋音大は、エレクトーンとピアニカ+踊りのコラボでした。おなじみの演出だそうですね。
もう、かわいい。かわいかったです。かわいすぎて胸がワーッてなりました。ファンになりそう。


それからそれから。
Enchanteに興味を持ってくれた、私たちと同じ学年(つまり新2年)の他大学の方が
お客様として観に来てくれました!終演後少しお話をしました。うれしいなぁ~。
桜美林の次のライブは、5月に学内で行う新歓ライブの予定です。
演目も決めて、早く練習を始めなくちゃね~(*´ω`*)


これだけたくさんのいろいろな大学にエレクトーンサークルがあり。
大規模だったり、少数精鋭だったり、演出が凝っていたり、演奏がうまかったりうまくなかったり。
その中で、JC2013に限って言えば、桜美林は、大学自体の知名度も高くないし、少人数だし、
特に凝った演出をするわけでもなく、演奏のレベルも中庸ぐらいでした。

それでも、お客様が何か、私たちしか持っていない桜美林らしさ?もっというとEnchanteらしさ?を感じ取り
良い印象に残すことができていたら幸いだなぁ。そうできるようになりたいなぁ。
と思ったのでした。


くさい感想で失礼しました(´-ω-`)


改めまして
JC2013にお越しくださった皆様、EC-net関係者各位、オリンピックセンターの方々に心よりお礼申し上げます。


それから、今回出演した、私含めて8名のメンバー!本当にお疲れ様でした。らぶらぶ。
イベントトラックバック(0)  コメント(0)
Copyright © REPORT. All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。